乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Twitchの視聴環境について
今更感がありますが、
Twitchリスナーも増えて来たと思うので超簡単に紹介します。
・・・と、その前に視聴に問題がある人用の簡易対処を。
・ブラウザ再起動or変更 (Chromeが良いらしい)
・広告blockを使っていれば止める
・ハードウェアアクセラレーションのON/OFF (配信画面右クリ→設定)
Adobe Flash Playerを最新版にする
Tardsplayaを試す


続きを読む

スポンサーサイト
記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ラグ対処でした事色々
少し前から回線に対して嘆いている人をちょいちょい見るので、
ラグと奮闘した時にやった事を簡単にまとめてみます。
紹介した項目は全部まとめて変更するのではなく、
部分部分で変更して挙動を確認するのが大事です。

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
SteamMarketでみるテク
最近Steamのマーケットをよくやってるんですが、
儲け方が分かって来たので、その手法を簡単に紹介してみる。
お金をかけずにSteamレベルを上げる事ができるはず。
糞しょうもない記事ですが一応区分はコラムに入れておきます。

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
デバイス選びについて
今更シリーズの最後で言いたい事は、
そのデバイスは本当に自分に合ってる物か?と言う事。
ゲーミングデバイスを揃えてその瞬間に強くなるかと言うとNoです。
じゃあ何の為に揃えるのかと言うと、
究極的にはこのデバイスを使って駄目なら、
自分の腕が悪いってのを確定させる為だと思います。
こっちのデバイスの方がスコアが出る!みたいなのを模索するのは、
ぶっちゃけ趣味の範疇に近くなっていきます。
ゲーミングデバイスがまったく分からない人や、
人と同じデバイスを試してみたいと言うコンセプトなら、
自分の尊敬するプレイヤーと同じデバイスとか、
みんなが良いと言っているから的な理由で選んでも良いと思います。
やはり万人受けする物は不正解にはなりにくいですし、
実際に試してみたら凄い良かったなんて事も多々あります。
でも、自分のAim特性やデバイスに求める物を分析した上で、
デバイスを考えると出費が少なく正解に辿り着きやすいと思うので、
その際に着目したい部分を紹介してみようと思います。

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
マウス設定について
唐突に何で今更シリーズ第2弾。今回はマウス設定について。
てか、書いてみたらセンシについてでしか無かった・・・
マウス自体の性能チックな話は次回で触れます。
次回はパッドとかマウスで自分に合うの探すなら、
こういう部分を意識すると良いんじゃね?みたいな話にしたい。

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
キーボ設定について
唐突に何で今更?って言うコラムを書くテク。ネタが無いんや><。
今回はFPSプレイ初期にやっておきたい設定等に関するコラム。
基本的には自分が失敗したなーって点を綴る。
似たような事は日々の雑記とかに書いた事があったりする。
書いてたら結構長くなったので何回かに分けて投稿しよ。
今回はキーボについて。マウスとパッドについても書く予定。

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
音環境のカスタマイズ - 後編
前回はSoundBlaster向けの記事でしたが、
今回はRazer社が提供してる擬似サラウンドシステムについて。
5.1~7.1chに対応していないヘッドフォンを対象として、
特にノート勢やイヤホン勢に絶大な効果を発揮する。
定位感の向上が見込めるソフトウェアとして評価が高い。
将来的には有償化するっぽいですが、
2013年内の登録なら有償化後も無料で使う事ができるので、
今、使わないにせよ登録だけはしとけと少し前に話題になってました。
私はそんなに使わずに終えたので個人的な感想としてお読み下さい。

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。