乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
久slot久AVA
昨日は久々ラーーッシュ!!な日だった。
前々からサラ番をツレと打ちに行こうって話してたんだけど、
いつ打ちに行くのかな~と思ってたら当日の朝方に、
「今日行こうぜ。今日を逃すと年内無理かも・・・」みたいな無茶振りされた。
番長2をメッチャ打ってるので初打ちながらもアツイ感覚は何となく分かる。
前兆演出を覚えれば結構な精度で把握できそう。
頂RUSHは仁王門から入って即ボナ→天国と繋がったのがピークで、
ボナは結構引いてたけど7が揃ったのは頂中のBB上乗せのみだった・・・
頂に全然入らんで徐々に飲まれて行く感じに始終した><。
ボナで結構増えるのでコイン持ちはそこそこあるように感じたかな。
面白いんだけど頂が遠すぎて頂も安定しなさそうすぎて食えないイメージ。
何人かのリスナーが雫ちゃん可愛いって言ってたんだけど、
動き回ってるの見てると確かに強キャラでした。雫BB(・∀・)イイ!!
最初で最後のつもりで30kお布施投資したんだけど、
最低限の台の挙動は見れたのは良かったかな。勝ちたかったけど。
久スロは面白かったけど、今回でラストかな^w^;;

そして、その日の夜は久しぶりのAVAをした。
事の発端は少し前にでれさんとどらさんが一緒に飯食った時に、
1日限定で旧suxus復活しようぜ!みたいな話になったらしく、
みんなの都合が付く日にやらない?と誘われていた。
OS入れなおしてからAVAはインスコすらしていない身だったが、
そういう話ならクラマス行かんと盛り上がらんだろって事で了承。
その日の面子は、でれみかんきりとの現役3人組と、
私が完全離脱勢、どらさんが少しだけやってる勢だったんだけど、
普通にしょっぱなからルールフリーに行く現役勢の鬼畜っぷりね?
まぁ、なんだかんだでsuxusの感覚をみんな覚えてて、
意外とgdる事も無く動きやすかったので何とか形になっててワラタ。
とにかく全員が楽しむのをメインでやりたかったのと、
どうせ私も状況観察するほど余裕無いだろうから、
読みでぶつけると御通夜になりそうな予感がしていた。
だから、昔みたいに指示多めでやらずに3~4割くらいに押さえて、
半分以上は各自の好きに動いて貰ったからお互い楽だし面白かった。
配信→スロ→CWの徹夜気味コンボだったので、
1時前には終了して貰ってTSでgdgdダベってその日を終えました。
武器とか細かく仕様が結構変わってて新鮮だったけど、
まーた、そんなしょうもなbugあるんかいってのもやっぱりあった。
久AVAは面白かったけど、今回でラストかな^w^;;


恒例kindle本、ゲーム、SDカード、サウンドカード、ヘッドセットあざまっす!
ama還元率変更で大分減ったなーと思ってからのkindleブームありがたい。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
suxusが・・・
超電磁砲の金髪が全部可愛い!(挨拶


suxusが再始動するらしいlol
キリトとD2でもやって遊ぼうぜ~みたいな話をしてて、
久FPSだしL4D2のCoopでAim再調整的な事をしつつ、
今夜のイベントに備えるか~ってテンションだったんですけど、
TSにキリ友が5人居て今からsuxus再始動みたいな空気でビックリ。
まぁ、私は復帰するか微妙かなーって感じだったので、
とりあえずキリトにClanごと譲渡する形を取りつつ、
溜まってる配信ゲーを消化しながら考えようかなと思います。
何か良いゲームあれば是非やりたいんだけど、
選り好みすると全然無いよね。う~ん・・・

Clanをあげる前に一応、活動再開には立ち会わせて頂いた。
ワイワイ遊ぶ感じでマッチ&CWに参加させて貰ったんだけど、
主にAimが残念な感じでした。
すまぬ・・・
     すまぬ・・・
何事も中途半端にやると逆にアカンですね。
L4和民でFPS頻度をセコセコ稼ごうかと思ってたけど、
暑い日が続いて配信頻度減る中、DQ8優先しすぎだろか。
今夜のあかしろング後にエキシビジョンあるらしいけど、
そっちもマトモに動けるか心配になってきたお!
メインの解説役の方はある程度準備したつもり。
頑張るぜ?

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
久マッチ:o
TSでキリトと久々に雑談ってたら、
その足でマッチでもやろうと言う話になったので久々に。
最近はもうFPSってジャンル自体が週1~2回ペースなので、
この前D2でトレースが微妙にできなくなってて愕然とした直後・・・
成績は不安定ながらも現役勢の皆さん上手いので楽しめた。
グレ忘れたし音の聞こえ方がちょっと変わってて違和感ありつつ、
TABを見る余裕が無くて情報取得頻度が弱いので、
ワンテンポおせーよみたいに思われてたかもなぁ・・・w
半年ぶりくらいのAVAは色違いアイテムがめっちゃ増えてた。
GTX 6xxシリーズが最適化されたそうで軽くなってたのは良いね。
えげつないバグとかもあるんでしょ?
今のClan界事情とかも聞きながら遊んでました。
復帰しようぜ!みたいな有難いお誘いも頂いたんですが、
この前ARのグレを大量に上げた時、
結構沢山のDLがあったんだけども、
何も反応無くて氏ねよ(みる岡さん)って思ったのと、
今は配信ネタの消化が先かなとか考えてる自分が居た。
5年目にしてようやく『配信者』が板についてきたか──


バッグ、携帯グッズ、LANハブ、オナホありがとっ!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
グレ集up完了
DVDダンケ!


AR用グレの最終更新をしといた。まぁ、頑張れや。
少し間が開いたのはリアルに忘れかけてた。
デスクトップにzip置いといて良かったわ^^;

比較的涼しい日が続く。いいね!
配信日和なので頻度も上げてるつもり。
先日作ったD2 coopグループですが結構人も増えた。
ツイートで拡散して頂いたりありがとうございました。
VC無しなら入りたいって人がチラホラいたんだけど、
グループ自体に何らかの制限は設けてませんが、
本当に誘っても良い方、参加して頂ける方で構成したいです。
私がホストの時はチームに1人までNo VCを許容する予定。
凸参加希望の段階でNo VCを申請して頂ければokかな。
私のホスト頻度は全map打開まで最低週1以上を予定しております。
21~24時開始で最悪朝終了みたいな感じになると思われ。
coopでもしないとFPSプレイ頻度がホントにヤヴァイ・・・><
ちなみに、今週は今日kntmホストで恒例企画をやるので、
週末にもう1度できるかなーってラインですが・・・
まぁ、マッタリやって行こうかと思いますのでよろです。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ARグレその2
モニタアームthx!


グレ分割upの第2回目の更新しといたで。
今回はDS,CAN,INDの3map。次回のAP,HBで最後。
初回分は結構DLされてるみたいですが、
活用して頂けてるでしょうか?:D
SSの量が多いmapと少ないmapがあるのはご愛嬌だけど、
改めて見返してみたら結構な量で自分でも驚きました。
結構作ったつもりだけど知らないグレとかあれば嬉しい。
全部覚えるのはかなり無理ゲーだと思うので、
自分の配置からできる事を増やすようにすると良いと思います。
サブ端末かデュアルモニタがあると覚えやすいんですけどね。
私はマンガミーヤで立ち位置の画像を開いて、
その立ち位置から投げれるグレを暗記してる限り投げ、
合わせ位置画像で答え合わせしながら覚えてました。
ジョイパッド設定をするとマンガミーヤにフォーカスが無くても、
次画像を開けるのでサブモニタに映しながら覚えるのがオススメ。
シングルモニタでも今はウィンドウモードがあるので、
ウィンドウ移動しながら似たような事ができそうですけどね。
余計な手間でテンポが悪いので効率は大分落ちそう。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
カテゴリ管理
PC用品、食品、イヤホンありがとうございまーす:D
そして気が付けば30万HITになってた:o
ネタらしいネタも無いので更新頻度こそ減りましたが、
配信含め細々とやって行くので今後もよろしくお願いします。


blogのカテゴリがゴチャゴチャしてたので整理した。
ついでにAVAの攻略とか考察みたいなコラムっぽい記事を、
カテゴリ化しようかな~とか随分前に言ってましたが、
後の人の参考になれば良いなと今更ながらまとめてみた。
丁度オフラインの敷居が低くなったみたいですし、
オフイベの反省記事とかは需要があるのではないかなと思う。
興味がある方は左のカテゴリ欄から飛んでみて!
・・・あとは近いうちにもるグレSS集をupって一段落かなぁ。
ARのグレだけど自分で作ったりしたのも結構あるので、
いくつか面白いグレもあるんじゃないかなと思います。
結構量があったはずなので何回かに分けて更新頻度稼ぐか^w^;;

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
すばらっ
キーボ、マウス、キッチン用品、筋トレ用品、本、謎の額thxです!


IFMだっけ?IMF?
全部は見れなかったけど要所要所で見てました。
デトがついに優勝したんやね:o
ギャラもそうだけど、要所のメリハリとグレを使った連携が冴えてた。
エース格はえげつないシーンを見せつつも、
全体では撃ち合いも互角に渡り合ってたように見えた。
どの試合もアツかったので見てて面白かった。
あの水準になると単騎の強さもそうだけど、
カバー速度もかなり差が出ますよね。
俯瞰視点だからこそ勿体無いなーとか思うシーンは結構あった。
POVだったら多分気が付かないんじゃないだろうか。
位置取りと思い切りの良さが大事なんやなと思った。
あと、上手く説明できないけど、
そうやる方がタイミング次第で良い時あるんだなーみたいなのも。
ガッツリやってた時も自分がどう言う感じなのか、
逐一評価してなかったので今更ながらに考えさせられました。
やっぱ観戦やデモ機能は偉大だと思う。
次やるゲームはその辺が整ってるかは絶対確認しとこ・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

