乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
1ヶ月放置の広告初めて出しちゃった・・・
もうここもアカンな・・・
次回あたりからドンスタの記事少し書くわ。

blogどころか配信もtweetも絶賛激減中ですが、
先日は久々配信おつかれさまでした。
最近はなんかもう他所でのコメントも含めて、
ネタかガチか分からないようなのが増えて、
マジレスすべきなのか悩むくらい配信者として末期。
触り難いから狸ガー狸ガーって叩いとけば安牌だろみたいなノリが、
やたら増えたせいかマジでどっちなのか分からん・・・
今後は面倒っぽいノリは全部マジレス対応しよう。決めた!
ノリが悪いんじゃない。流れがしょうもないんだ。(ながもな)

なんだかんだでアニメも録画だけして見てないっていう:o
夏はコレ!って言うのが個人的に無かったせいだろか。
ゴールデン帯の番組は結構消化できてるんだけど、
一気見しても良さそうなのだけ一括消化しようかな?
手始めにシャーロット一気見してみたんだけど、
中盤盛り上がりかけたけど速攻で失速して泣いた。
妹は救うけど熊耳は救わない意味もよく分からんかった。
なんかエロゲとかラノベ原作が流行ってマンネリ化した所に、
ゲームのライターを原作に起用するの流行ってるよね。
虚淵玄あたりがヒットしたから人材発掘しようとしたんかな。
今のところ失敗例の方が圧倒的に多い気がするけども・・・
でもなんかゲームの記憶が蘇って少しだけ期待して見ると、
3話くらいで真顔視聴になってるあるある。
でも適度にオリジナルアニメある方が好きなので応援したい。
とりあえず秋アニメからは厳選する事にしたら6作品に絞れた。
無駄に15作品以上見るのはアホだったかな・・・w

そういや色々激減したでかい理由にポイントサイト巡りがある。
貧乏性の私は買い物の時にちょっと得する~とか、
空いた時間にポチポチしてこづかい稼ぎみたいなのが好きらしく、
楽天ポイント、Tポイント、Pontaとか色々と溜めております。
楽天とげん玉は毎日コツコツやれば結構溜まりますね。
特にげん玉なんかはスマホでゲームとか無料アプリ入れるだけでも、
超手軽に毎月1000円分くらいは普通に溜まる。
LINEでフリーコイン貯めてる人は広告被りアプリを両取りできておいしい。
クレカ作ったり資料申請すれば月数千円とかも狙えるっぽいけど、
めんどいのでアプリメインで暇を見つけてはポチポチしてる。
貯めたポイントをアマギフに変えてちょっとした物を買う時に重宝してるわ。
一応、アマギフじゃなくても色々なポイントに交換できます。


↑のバナーから登録して頂くと250pt入ってお得に開始できますよ!
スマホアプリからなら1000pt(100円分)から交換できます。
興味ある人はオナシャス(宣伝


本、フィギュア、ゲーム、パズル、酒、アマゾンコイン、カー用品大量、
潤滑剤、靴、肌ケア用品、LEDライト、釣具、ヨガマット、音楽、
モニタ、サウンドカード、マウス、キーボ、USBハブ、
マジックテープ、コンタクト洗浄液、ウイダー、プロテイン、
日焼けオイル、製氷容器、携帯ケース、液晶フィルム、オーディオケーブル、
イヤホン、電池、ミキサー、マイクアンプ、食品と色々ありがとうございました!
楽天のCARPARTS、PC-IDEA、エディオン、おいしく飲呑会、福吉酒店、
アーキサイト、楽天ブックスの方もありがとうございました。
いつも支援ありがたいです。
色々買って頂いてるのにお礼が糞遅くて本当にすみませんx(

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
我が家
今月はL4D2強化月間でpenpenばかりやってましたが、
先月はDon't starve togetherをやって遊んでました。
最初のうちはすぐ死んでしまったり、
拠点が破壊されたりで散々だったんですが、
少しずつ慣れて発展させる事ができ、
結構良い感じの住まいが作れたのでSSで紹介(と言う名の自慢)


まずはミニマップで全体図を。
家エリアの北が枝・草・ベリー畑と干し肉エリア。
更に北に行くとMiRUKUプロデュースの悪魔の森があります。
蜘蛛の巣と豚の家が大量に配置してある死の森が。
家の東は養蜂所、精肉所、ゴミ捨て場と村長。
南には畑とバトルエリアと並木道がある感じ。
このSSは結構前に撮ったモノなので、
現在は黄緑の地面エリアはMONiCAプロデュースで、
紅葉樹と花がビッシリ植えられてたりお隣さんの豚ハウスとかがある。
夏は自然発火や狼ラッシュで燃えてしまったり、
冬とかにボスが歩くと足元の物ぶっ壊して歩き回るので、
エリアのキープがどれ程面倒な事か・・・
実際、このワールドでも2回くらい本土がぶっ壊れました。
激萎えしながら励まし合って復旧作業~の繰り返しでした。

軽くエリア毎のSSも貼る。

住まいの入り口。
ランタンと花と並木道が続く。現在はもっと樹がもっさり。


北上すると家の前に畑と隣人宅。
隣人の豚には呪いの帽子を被って貰ってます。
かれこれ6代目くらいだろうか。


我が家。
鳥、ウサギと大量のペットと一緒に住んでます。
チェスター君とグローマー君は連れ歩ける。
MONiCAのやや下にいる目玉鳥がチッチ君。
この子を育てるのが非常に苦戦した。
すぐ死んじゃうので狼Rがマジで厄介。
バリケード作って篭って貰って、
私が狼を処理するみたいな作戦に辿り着くも、
それでも生還率が低くて、大人まで育てて野に帰した時は、
鳩彼氏の時みたいに泣いてましたからね・・・w


少し北の資源畑。
ドット単位で配置するような神経質なのは私の仕事。


村長とゴミ捨て場。
目玉の花にゴミを食べさせて消化させる。


精肉所。定期的に肉が落ちてる闇のエリア。
最初は否定的だった嫁も今では罠をリセットしてくれる猛者に。


家の周りの森の中にはポツポツこんな隣人宅がある。
オブジェクト類が野郎のセンスでは無い。


避暑地。
本拠地で過ごすと自然発火で大火事になるので、
夏の日中はこっちで過ごす。


マンモス牧場。
ウンチ回収用のしょうもないエリア。

少し前のSSでまだまだ今も発展中だけど、
こんな感じで発展させて遊んでます:D


ゲーム用品、ゲーム、サーキュレーター、サプリ、日用品、抱き枕、ドライバー、
GPS、サウンドカード、サウンドユニット、イヤホン、ヘッドフォン、ヘッドセット、
おつまみ、本、マイク、マイクスタンドといつも沢山ありがとうございます!
楽天のマツキヨ、ヤマキシ、ビックカメラの方もありがとうございました!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Skyモードかー
茶パもにからの黒もに超可愛い・・・(挨拶
スマホ買って暇な時間が完全に潰れたせいで、
更新まったくしなくなっちゃったよねlol
blogくらいはもうちょい更新せんとなぁ。
ネタが無いのでなんか別のベクトルで更新しはじめるかも。


今PenPenが夏休み限定のモードを実装してるらしい。
最近また彼女とL2Dを精力的にやってるんですけど、
普段どおりの感覚でやっていると結構難しいです。
クレシェだかpanic modeだかの雑魚数が尋常じゃないので、
普段の難易度の1個下で丁度良いくらいでした。
元々、L1D/L2Dの実装は外してた所を、
Penguinさんにお願いして再実装して貰ったので、
難易度高くなるのは当たり前なんですけどね。
2の初期5mapを一通り終えたけど、なかなかに面白い。
元々は対戦用のmap fixみたいですね。Sky mode?
どの程度、このモードが流行るのか知らないけど、
Promodやるような面子の時はSkyでやるのも面白いかも。

こんな所にアイテム出現するの初めて知った(無知
Passingのfinaleと言い、地中に出現判定置くのは謎。


L4D2史上で一番好きになったゾンビ。ずっと動いてます。
抜いて楽にしてあげたらラッシュ来たのでアンチになりました。



CD、DVD、ゲーム、ゲーム機用品、シリコンスプレー、シューズ、バッグ、釣具、
マウス、キーボ、パッド、ヘッドセット、サウンドカード、エアダスター、ブラシ、
SSD、虫除けスプレー、ダイエットサプリ、爪きり、耳かき、ハッカ油、
オーディオケーブル、スピーカー、イヤホン、ホース等、筆記用具、本、
飲料、缶詰、オナホととにかく色々ありがとう!
楽天のヤマキシ、おいしく飲呑会、ロジテックの方もありがとうございました。
超長期間更新してないからぐっちゃり溜まってしまったx(
配信も更新もしてないのに申し訳ない思い。ありがとう。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
唐突に夏
先日スマホを買いまして、カメラがパワーアップしたので、
パシャパシャしながらTweetとかしてるとblogネタも枯渇しますね・・・w
私みたいな使い方なら格安スマホで十分。
月額もガラケーとそこまで変わらないし、もっと早く持てば良かった。
維持費もう少し高いと思ってましたからね。
何だかんだで便利なのでカスタムしてると触ってて面白い。
なんかこう一段落したらゲームでもやってみようかしら。

いきなり熱帯夜になったので、今年も塩ジェルマットを出した。

保存状態がよろしくなかったのか少しだけカビてましたlol
拭いたら取れたけど保存前と保管中の管理もうちょいしよ・・・
去年の感じだと更にに暑くなると効果が薄れるけど、
敷いておくだけで結構ひんやりして気持ち良いのよ。
耐える日々が始まる。


ゲーム、音楽、本ありがとうございました!
楽天の家具のエルカズネの方もありがとうございました。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
紅白終わってまた紅白
あかしろング、今週中に本当の意味で終了しますね。
先日録画の糞解説しましたが次回もやる事になりました。
多分、金曜にDS君とタッグでdemo鑑賞配信します。
先日がデドセンだったので次はパリッシュだそうですよ。
そして、なにやら次の紅白も募集が始まったようですね!
ProMODベースのルールなので見応えもありそう。
応募期間が7/15までなので興味のある方は、
L4D紅白祭 ~夏~の公式サイトを見てみよう。
なんか最近、紅白の宣伝しかしてない気がするよねこのblog。

あかしろングを見ていて印象的だった点をいくつか書いておこうかな。
初心者紅白ながらも見ている人に狙いが分かるような、
特殊感染者の攻めをしていたのは非常に良かった。
ハンスモの相互カバーなんかが最たる例で唸りました。
Tankの追い込みでやや勿体無いシーンはあったものの、
生存の群れを特殊のゴースト方向にTankで押し込んだり、
それが無理ならHRを狙う基本ができているように思えた。
道中の攻めが突然決まるのは醍醐味かもなぁと思った。
強いて言うなら特殊の攻めが強いポイントってあると思いますが、
ポイントA~DのポイントDが特殊の強ポジだとして、
ポイントAで攻めたら次に特殊が揃う場所はDになるみたいな所ありますよね。
そういう時はAが弱いなら、少し待ってBかCで攻めるような選択も欲しかった。
Dまでに1回しか攻められないなら、少しでも削りやすい場所を取るみたいなね。
生存の削れ具合ではA→C→Dみたいに攻めれる場合もあるので、
構成や状況次第ではあるんですけどね。


フィギュア、釣具、マウス、SDHCカード、洗剤、うがい薬、ハンガー、
麦茶、飲料、なんか変なのありがとうございました。
キッチン用品なのかなこれ・・・ 結束バンドかなにか・・・?
楽天のJoshin webの方もthxでした!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /
使用デバイス等 : もるすとあ

アフィリエイト

Amazonで購入
楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

